記事一覧

[電脳少女シロ]シロちゃんが唐辛子でケーキをデコレーション。


 Siro Channel様が運営しているVTuberの電脳少女シロちゃんの動画。2019/01/09公開。

 今回の動画では、シロちゃんがケーキ作りにチャレンジします!といっても、ゲームアプリの中での話。

 実況するゲームアプリは、「リアルケーキメーカー3D」です。

リアルケーキメーカー3D(Google Paly)

リアルケーキメーカー3Dベーカリー(App store)

 まずは作るケーキを選択。初期状態なのでチョコレートケーキしか作れないようです。

 作るケーキを選んだら、まずはケーキの台を手順に従って作り始めます。このアプリでのケーキ作りの手順に関して、シロちゃんがあれこれツッコミを入れまくってます。

・チョコは湯煎で溶かすもの
・生地はゴムベラで混ぜる
・牛乳入れていない
・予熱無しで、しかもあっという間に焼きあがる

などなど。

 台が焼きあがったら、次はデコレーション。「楽しい~」と絶叫しながら、ケーキにクリームを塗ったり、飾り付けをしていくシロちゃん。唐辛子で飾りつけという悪ノリも。
 
 飾り付けが終わって、ケーキが完成。完成したケーキをお客さん(ウサギ)に出します。

 唐辛子入りのケーキを食べたお客さんは、かなり苦しい表情に。それを見て喜んでしまうシロちゃん。「辛いねぇ?全部食べて!!」と、すっかり悪ノリしています。唐辛子を使った辛いケーキでしたが、お客さんは全部食べてくれました。

 シロチャンネルのアイキャッチが入り、再び新しいケーキを作り始めます。

 ケーキを完成させて☆をゲットしたことで、新しいケーキを作れるようになります。今度は「プリンセス誕生日ケーキ」を作ります。

 再び一連のケーキ作りの手順を進めます。型に流し込むまで早回し。どうやら今回のケーキの台は、下半身のドレス部分らしい。

 ケーキの台が焼きあがったら、デコレーションを開始。何とかドレスのような雰囲気になってきました。これに人形を立て、ドレスに飾りをつけて完成。なお今回は唐辛子はロックされてて使用不可。

 完成したケーキをお客さんに納品。人形ごと美味しそうに食べてくれてます。

 最後はアプリ内の色々な場所を探索。広場ではシロが作ったケーキが並べられてます。ここで、テーブルクロスを変えたりできます。
 ここにお客さんが来て、ケーキを食べ始めます。唐辛子を使ったケーキを食べる猫さんを可愛いと、シロちゃん。

 ここで今回の実況は終了。「本物のケーキを焼いている気分になれた」などのコメントをしながら、今回の動画を締めくくります。

にほんブログ村 ネットブログへ ブログランキング バナー



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

各種RSS

リベラル系 RSS

こちらもよろしく。

いちゃラブ系の美少女ゲーム攻略サイトもやっています。*18禁注意
いちゃいちゃNavi