記事一覧

[電脳少女シロ]ゼリー状のキューブやペットボトルが跳ねる。


 Siro Channel様が運営しているVTuberの電脳少女シロちゃんの動画。2018/11/25公開。

 今回もシロちゃんが、神アプリや謎アプリを実況しながら紹介。

 まずは、「JELLY JAMP」を紹介。
 ぷるぷるしているゼリー状のキューブをジャンプさせながら上の層に上げていく内容です。
 もたもたしていると、下から水が迫ってきます。下に落ちたり、水に追いつかれると、そこでゲーム終了です。

 JELLY JAMPのダウンロードはこちらで。基本無料。
JELLY JAMP(Google Play)

JELLY JAMP(App Store)

 JELLY JAMPを開始して、いきなりゲーム終了。シロちゃんは、最初はゼリーを下に落とすものだと思ってました。

 ようやくルールを把握したシロちゃん。雑談しながらゼリーを上の層に向かってジャンプさせていきます。何度か繰り返した結果、到達した最大は11層でした。

 次に紹介するのは、「impossible BOTTLe FLip」です。

 家具から家具へとペットボトルをジャンプさせて、ゴール(市松模様の床)までたどり着かせる内容です。家具の中には、ペットボトルが着地すると動くものがあるので、道中はのんびりしていられない。次々とジャンプさせて移動させる必要があります。

 Impossible Bottle Flipのダウンロードはこちらで。基本無料。
Impossible Bottle Flip(Google Play)

Impossible Bottle Flip(App Store)

 最初のステージは、2回目のチャレンジでクリア。

 2つ目のステージには、移動する家具(掃除機、額縁)が登場。何度もチャレンジするが、なかなか先に進めない。思わず「もう嫌!」と言いかけて、「じゃない。全然嫌じゃない」と強がるシロちゃん。

 雑談したり、変な歌を口ずさんだりしながら、チャレンジを繰り返します。何度かこのステージを繰り返しているうちに、ゴールの床を大きく跳び越し、そこでクリアとなってしまった。「通り過ぎたけど正解になった」とシロちゃんのコメント。このアプリの実況はここで終了。

 最後に、「ご褒美タイム」として、「Snake vs Block」を再び実況。前回の実況では、縞模様のミミズのスキンに気持ち悪くなってしまい、そのままやる気が無くなってしまった。

 まずは自分のヘビのスキンを選択。8の数字が書いてあるブロックを壊すと、ヤシの木のスキンが出ました。このヤシの木スキンに設定してスタート。

 絶叫しながら実況を始めます。何回かチャレンジを繰り返していると、例のスキンのヘビに遭遇。縞々のミミズ。「気持ち悪いんじゃあ!」とシロちゃんが叫び始めます。ドサクサに紛れてこのスキンのヘビを食べてしまい、耐久力が増えたものの「一緒になっているよね今…」と気持ち悪がってます。

 まだまだ実況しながらチャレンジを続行。様々なスキンのヘビを見かけます。再び縞々のミミズのスキンと遭遇し、気持ち悪いと叫びながらやられてしまった。

 スキンを新しくするシロちゃん。11のブロックを壊すと、ブタのスキンが出ました。

 このブタのスキンでゲームを再開。ツチノコのようなスキンを見かけた直後、後ろから縞々のミミズのスキンが登場。この縞々のミミズに大きく食べられてから、ブロックに激突して終了。シロちゃんにとっての2大「キモい」スキンに挟み撃ちされてしまった。

 今回の実況はここまで。シロちゃんがロリシロちゃんを食べながら、動画を締めくくります。

にほんブログ村 ネットブログへ ブログランキング バナー



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

各種RSS

リベラル系 RSS

こちらもよろしく。

いちゃラブ系の美少女ゲーム攻略サイトもやっています。*18禁注意
いちゃいちゃNavi