記事一覧

[猫宮ひなた]崩壊3rdを実況。アシュヴィンを桜ちゃんで倒す。


 ひなたチャンネル様が運営する、中性的な雰囲気がするネコミミVTuberの猫宮ひなたちゃん。2018/5/25に公開。

 今回の猫宮ひなた動画は、「崩壊3rd」というアプリを実況。

 この「崩壊3rd」は、中華人民共和国のmiHoYo社が開発・運営しているアプリで、「崩壊学園」シリーズの3番目にあたります。
 可愛い女の子ばかり登場するということで、ひなたちゃんはかなり夢中のようです。

崩壊3rd(GooglePlay)

崩壊3rd(AppStore)

 今回の動画では、「緊急任務アシュヴィン」のクエストにチャレンジします。

「緊急任務アシュヴィン」に挑むためのパーティー編成は、八重桜(SS)、テレサ・アポカリプス(SS)、キアナ・カスラナ(SSS)。
 
「緊急任務アシュヴィン」に出現する敵は、遠隔攻撃が弱点になってますが、桜ちゃんをガチ推ししているひなたちゃんは、近接型にもかかわらず桜ちゃんをメインにしたパーティーで挑みます。

 クエストに入る前に、装備やスキルなどを説明。メインアタッカーにする桜ちゃんを支援するようにスキルを付けています。

 いよいよクエスト開始。このクエストは、ボス(アシュヴィン)1体のみ出現。説明にもあるように、表示されているタイマーが0になると、敵は凶暴化します。

 桜ちゃんは近接型なので、アシュヴィンに張り付いて攻撃。必殺技も使っていきます。桜ちゃんのHPが危なくなったら、キアナちゃんに交代。控えに入れておくと、HPが回復するようです。

 最初のゲージ(青)を削ると、アシュヴィンが別の所に移動します。追っかけていき、攻撃を再開して次のゲージ(緑)を削りにかかります。

 緑のゲージを削っていることろで、タイマーが0になり、アシュヴィンが凶暴化します。

 緑のゲージを全部削り、いよいよ最後のゲージ(橙)を残すだけ。桜ちゃんで、ひたすら斬る!HPが危なくなったら、控えのキアナちゃんやテレサちゃんに交代。
 
 アシュヴィンのゲージが残り僅かになったところで、桜ちゃんを出して、最後の一撃を浴びせます。これでアシュヴィンを撃破して、クエストクリア。

 クエストが終わったら、次はガチャを引くところを実況します。今回ひなたちゃんが狙うのは、「八重桜御神装・勿忘」です。アシュヴィン戦で使っていた桜ちゃんの別Verらしいです。

 10連でガチャを引き始めたところ、2回目の10連で、見事お目当ての「八重桜御神装・勿忘」が出てくれました。喜びのあまり絶叫するひなたちゃん。

 お目当ての桜ちゃんを引いたひなたちゃん。もう1回10連でガチャを引いてから、今回の実況を終わりにします。

ブログランキング バナー



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

リベラル系 RSS

こちらもよろしく。

いちゃラブ系の美少女ゲーム攻略サイトもやっています。*18禁注意
いちゃいちゃNavi